2003.8.15(金) その(2)
パリの美術館めぐり。

オペラ座界隈(Opéra)では夕食。フランス最後の晩餐なので、ちょっとリッチ目なディナーをとることにする。

前菜のトマトのサラダ。
リヨン風サラダ。
サーモン。白ワインに合う。
メインのラザニア。
白身の魚。

なかなか美味かった。ケイトも、例のシャモニ(Chamonix)で二日酔いしてからはほとんど酒を飲まなくなっていたのだが、この夜はちゃんと飲んでくれた。自分だけ飲むよりも、人にも飲んでもらう方が気持ちがよい。

最後の晩餐の後は、エッフェル塔(Tour Eiffel)のライトアップを見に行く。例によってまた徒歩。でも、パリ(Paris) は徒歩の方が、いろんな観光名所を回れていいのだ。


ほら、マドレーヌ寺院(Madeleine)とか見れるし。


エッフェル塔はまだ遠いけど。でも着く頃にはライトアップされているはず。

 
←8/15 その(1)へ
このページのご感想・ご質問などはこちらのコメントからどうぞ。

inserted by FC2 system