アンナプルナ
(Annapurna)

シャモニ(Chamonix)、最後の晩餐で行ったインド料理屋。場所はスネルスポーツの通り。スネルを背に郵便局と反対方向にどんどん歩くと、右手にある。

店の看板
通りからみたところ

ヒマラヤの山アンナプルナから名前をとったのだろう。店の中は山道具やヒマラヤの絵が飾ってあった。

ピッケル・ロープなどが飾られている
ヒマラヤの絵も

店員は英語を話してくれる。こちらがフランス語を話してもしつこく英語で話してくれていた(笑) メニューもフランス語と英語の両方で表記されていた。

さて、料理はどうだったかと言うと…

前菜にはこんなものが出てきた
ナンではなくカリカリのせんべいのようなものにつけて食べる

上の前菜は頼んでないのに出てきたからお通しのようなものだろう。無論、タダだったが。

メインはもちろんカレーを頼んだ。ケイトはエビのカレー、私は野菜のカレーをそれぞれ頼む。

おすすめはエビのカレー
野菜のカレーも頼んだが、エビが断然美味い
ライスは単品
野菜とエビのカレーだったので白ワインを頼んでみた

シャモニの郷土料理の飽きた人や、フランス料理が口に合わないという人は、一度食べに行ってみてはいかがだろうか。

このページのご感想・ご質問などはこちらのコメントからどうぞ。
inserted by FC2 system